
皆様、こんにちは。
しばらくぶりになります、秋狐です(;´ω`)


近日中に・・・なんて言っておきながら
中々時間がとれず、ズルズルと期間が空いてしまいましたorz



今更の報告ですが・・・
狩人祭に3連勝していた私の団ですが
前回の祭では負けてしまい連勝は3でストップ・・・

今回の祭は勝てるといいのですが・・・


さて、本題ですが・・・

今回のテーマは
始防具2部位と始武器

この装備作成当時はG級アカムトルムが実装されたばかりだったので
組み込むことはできないだろうか、と熟考した結果に生まれたのが・・・

カフ:                      G鼓舞カフPB3 ●
武:バル・クレマチス            ロウセス剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX4
頭:ジェスGXヘルム     Lv7 369 ペルセ剣珠GX2 アカムト剣珠GX3 アカムト剣珠GX3
胴:ペルセGXメイル     Lv7 395 アカムト剣珠GX3 アカムト剣珠GX3 キニオル剣珠GX4
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
腰:アカムトGXイッケク   Lv7 400 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 アカムト剣珠GX5
脚:グレアGXグリーヴ    Lv7 406 ヨルティ剣珠GX4 創音奏剣珠GX2 創音奏剣珠GX2


バルクレ


こんな装備でした。
バル・クレマチスの始種武器効果で一閃+2も発動しております。


私がいつも適当にシミュって出来た装備は軽装なイメージがあったのですが
今回はわりとゴツめな仕上がりになりましたww


以前組んだ始種防具2部位始種武器装備の時も血気活性が入っていたのですが
吸血を入れればもっと楽な取り回しが出来ないか・・・
と思ったのがこの装備を作ることになったきっかけです(´ω`)

組んでから不安になったのですが・・・
絶大閃3と剛5閃2ってどっちの方が火力出せるんでしょうかね・・・?

ダメシミュは触れたことがないのでわかりませんが・・・
やった方がいいのでしょうか・・・?

静寂の狩人

2015/08/09


皆様、こんにちは。
Gジンオウガに初戦惨敗を喫した、秋狐です(;´ω`)


「どうせMHP3rdの頃と同じだろう」と慢心して挑んだ結果・・・
打ち上げられ・・・電撃を浴び・・・力尽きましたww


アレは慣れないと・・・慣れても・・・?しんどいと思いますが・・・
おそらく私が下手っぴなだけですねww



と、本日の朝シクレですが・・・
森丘の卵運搬クエスト「運び屋」でしたね。

最初試しにソロで行ってみたのですが・・・

まぁ、折れました

morioka

※現実逃避して綺麗な景色を眺めるハンターの図


達成できなくはないのですが時間も掛かる上に
なによりも面倒くさい

そんな結論に至った私は
その場に居合わせた団員とPTを組んで再トライ。


3人以上のPTさえ組むことが出来れば難なくクリアできました(´ω`)


そんな調子で日朝ののんびりしたシクレを完走しました。




前回の記事で予告した新装備ですが・・・
既に完成しているので需要はなさそうですが近々記事に書いて紹介したいと思います!


皆様こんばんは。
三度の飯より太刀が好き、秋狐です(´ω`)


本日、狩人祭の結果が発表されましたが・・・


見事、3連勝!!です!!


狂喜乱舞

~同じタイミングに居合わせた団員と狂喜乱舞の宴~


これで私の団が設立されて以来全戦全勝という快挙ですが・・・
このまま勝ち続けられればいいですね(´ω`)


今回の私の入魂数は約23000ほど
まぁ・・・いつも通りですねww

以前の記事で予告していた新しい
始種2部位×始武器の装備を現在作成中です!


完成次第記事にしたいと思っていますので
太刀使いの方はご期待くださいませ!!

皆様おはようございます。
新装備開発にお熱の秋狐です(´ω`)

ただし、太刀に限る。


少し前のアップデートでグレアドモスが実装され
同時に始種装備が解禁されましたね!


始種グレアの動きに慣れない私は
始淵の黎玉集めに苦戦を強いられました・・・orz

が、苦しい連戦を経て私も始種防具と始種武器を手にすることができました!


今回は始種防具2部位、始種武器を取り込んだ装備の1つを
この記事に書き綴っていきたいと思います(´ω`)

カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 剣煌珠G
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 オリクト剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX5 紅昇剣珠GX5
腕:ガノンGXアーム     Lv7 400 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 紅昇剣珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ゴゴ射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
脚:グレアGXグリーヴ    Lv7 406 仙人珠G 仙人珠G ソル剣珠GX5

こんな構成になっております。

ハーゼ以外は割と目新しい装備で揃えられた・・・と思います



ぐれあ

見た目はこんな感じに。

なんというか・・・上半身の露出度に反比例する脚部分のガッチガチ具合が
とてもアンバランスな気がしますww


新スキルの血気活性を取り入れてみたのですが・・・
体力維持さえ気をつけていれば
そこそこな火力が出せるのではないかと思います(´ω`)

ちなみに始種ハルドの太刀弱点特効も入っていたりもしますw



次回の記事で今回とは違う始種防具2部位に始種武器の
新装備を組んでみたいと思いますが・・・

狩人祭で勝てないと作れない防具の珠があるので
もしかするとすぐには作れないかもしれないという不安が・・・orz

皆様お久しぶりです。
まだひっそり生きてます秋狐です。

生存報告も兼ねて最近の私の動向を書き綴っていこうと思います・・・


前々回くらいの狩人祭から私が新しく団を立ち上げました!

ただいま新猟団での狩人祭、2連勝中です!

このまま勝ち続けていきたいものですね・・・


そしてもう1件。

太刀使いの私ですが最近大剣を使い始めたのとガンス熱が再燃してきたこと。

秘伝装飾化を目指しております!!

ガンスの紙集めは終わってG級編に入ったので
そう遠くない未来に完走できるかと思いますが・・・

かなりまったりやってるのでやっぱり遠い未来かもしれませんww
Who?

秋狐

Author:秋狐
2013年12月頃からPS3でフロンティア始めてます。
太刀一筋でGRカンストまでのし上がった人。
課金防具は買わない主義。
どんなに蔑まれても、例え地雷と言われても
太刀を愛することをやめない!!

カテゴリ
M H F - G G ! !
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

