
皆様こんばんは。
儚くて美しい夜空に輝いた星、秋狐です(´ω`)


またしばらく滞ってますがまだ日々強く生きてます。


結構前に新しく装備を組んだので
紹介がてら・・・この記事をダラダラと書いていきますww


今回のテーマ
劇物取扱皆伝を取り入れた太刀装備」

最近、天廊武器で麻痺太刀を新調したので
それに併せて何か作れないかな・・・と試行錯誤を繰り返して生まれたのが・・・

カフ:                   G劇物カフPB3
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ゴゴ剣珠GX2 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
胴:ゴゴGXメイル      Lv7 390 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ヴァイス剣珠GX4 ディス剣珠GF ヨルティ剣珠GF

gekibutu

こちらになります。

装備の構成がいつも通り過ぎる!!

色々と欠けてるスキルある!!

というようなツッコミが飛んでくると思いますが・・・
まぁ私の装備シミュスキルなんてこんなもんですよ(開き直り


もっと色んな装備を使ったシミュレーションとかやってみたいものですね・・・ww

この装備で色々狩りに行ってみましたが・・・

すっごい、ものすっごい麻痺します


限定装備とかもあるし組めない人もいるかもしれませんが
組める人がいるなら一度遊んでみると楽しいかもしれません・・・?


あ、私の場合は業物が抜けてしまったので
天廊武器に石を突っ込んで補っていますww



今回はここまで。

次回もまたぬるぬると更新していけたらなあ・・・と思っています。

皆様、おはようございます。
大剣もちょっと使い始めた、秋狐です(´ω`)

まだ珠秘伝も作成中なので全然ですが・・・ww

じっくりまったりやっているので完成はいつ頃になることやら・・・orz


冒険屋の素材受け取りとポイントを受け取りに
マイトレに行ったのですが・・・

プーギーが病気にかかってしまいました・・・

これはいかん!
そう思った私は管理人に話を聞いたところ・・・
眠魚を4匹
クーラーミートGを3つ
を持ってきて欲しいとのこと。

眠魚はボックスの中に敷き詰められていましたが・・・

クーラーミートGが無い!!

入手方を知らなかったので調べてみた結果・・・

「あ、それは持ってないわけだわ。」と思いましたww

・・・入手方・・・

生肉と氷結晶を調合→クール生肉

クール生肉をよろず焼きセットと組み合わせてフィールド上で肉焼き。
一定の確率で「ウルトラ上手に焼っけました~!!」

これを3つ用意して欲しいとのことで・・・


装備強化のための素材集めのついでに肉焼きに出発!!

焼き

※討伐対象を仲間に丸投げして
  肉焼きに専念するクズハンターの図
  みんなNPCだから誰も文句言わない


持ち込み分と調合分を合わせて
20個持ち込んだので焼いたのですが・・・

2つしかGにならないという低確率(;´ω`)

それとも私の運が悪いだけなのでしょうか・・・ww

3つ用意するまでに2頭のゲリョス奇種が犠牲になりました。


と、まぁそんなことがあり・・・
要求アイテムが揃ったので早速マイトレ管理人に渡しにいきました。


治ってよかったプーギーちゃん

よくよく考えたら病気になったのって
うちのマイトレに来てから裸で放置してた私のせいなんじゃ・・・?






オ マ ケ



今回の肉焼きで気が付いたことなのですが
パートニャーを連れている時に肉焼きをすると・・・


焼いてる途中は後ろにくっついて応援(?)

上手に焼けると喜んでくれるみたいです。

ある


パートニャーが可愛くてたまらない人は一見の価値アリ・・・?

皆様、お久しぶりでございます・・・。
ちょっとした事情によりまともな活動ができていなかった秋狐です・・・orz


まさかここまで期間が空いてしまうとは思いませんでした(;´ω`)


今後はまたジワジワと更新していきたいと思っております・・・ww




さて、現在天廊クエストが配信されていますが・・・

今回も私はのんびりと登っています(´ω`)

今回の配信ではクエスト報酬で宝玉が出ない仕様(?)みたいですね・・・

その代わり、到達報酬に宝玉が多く含まれているらしいです。

この仕様が吉と出たか凶と出たかどうかは
なんとも言い難いところですが・・・


そんな中、私は天廊太刀の3本目の作成が終了しました。

今回の作成のテーマは・・・「毒太刀」です。

G級太刀の中に毒属性はいくつかあるのですが・・・
私個人としてはもう少し良いモノがほしい

使いどころとしては・・・
至天 ディスフィロアを相手に担いでみたり・・・
がよく効く相手に持っていってみたり・・・

と、そんな感じのイメージを抱きつつ作り上げたものが・・・

毒ドランク

こちらになります。

性能的には1本目の雷太刀と類似・・・というより
属性が変わっただけの代物ですねww

石は何を入れようかな・・・?



そして、今回の配信から天廊武器の2種目がいくつか実装されました。

私の得物、太刀も2種目の天廊武器が出たのですが・・・

リーチ「長」 という点が生産の決断を渋らせます・・・

あくまで私の独断と偏見ですがリーチ長の太刀は

・頭などを狙った時に上手く当てられない事がある   ※私が下手なだけ
・攻撃範囲が拡がった分PTメンバーを転ばせてしまう可能性が高まる  ※私が下手なだけ

というデメリットが思い浮かびます・・・。

メリットを挙げるとするなれば・・・
・翼、尻尾の位置が高いモンスター相手にも攻撃をすることが出来る
・近づき過ぎない距離から攻撃が出来て回避行動が間に合う(?)

といった点でしょうか・・・?


要約、適 材 適 所

もう少し思案してから生産、強化していくかどうか決めようと思います(;´ω`)

皆様こんばんは。
其の太刀に人並み以上の愛を込める、秋狐です。


ここのところ私の装備は
団長、エンさんに組んでもらったものしかなかったので
このまま人に頼って装備を組んでもらう習慣が染み付いてしまうのは
非常に度し難い!!そう思ったので

色々と試行錯誤を繰り返してなんとか漕ぎ着けました・・・orz

巧流太刀装備といい対GHCナナ太刀装備といい・・・
私はちょっとシミュが下手っぴみたいです(;´ω`)

とりあえず・・・組めた装備のスキル構成と見た目がこちらになります。

とうはたち

カフ:                   G三界カフPA1 ●
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 トルペド剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァルGFメイル     Lv7 303 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ジェビア剣珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 雅深剣珠GX4 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

全体的に白黒基調な中・・・
圧倒的存在感を放つヴァルメイルである。


まぁ・・・そこまで奇抜な見た目になっていない(と思う)ので
これを着てクエストへ行っても恥ずかしくないですね(´ω`)

剣珠は手持ちで適当に詰め込んで出来た感じなので
上記の通りに詰め込まなくても再現or上位互換が出来そうですww


これで私も念願の闘覇を組み込んだ太刀装備を・・・!!

剣術を抜けない体質になってしまったので
もう私のシミュに剣術が付いてくるのはデフォですねww


今後は以前組んだ絶防太刀装備と・・・
この新作の闘覇太刀装備を場面に合わせて
使い分けていく感じになりそうですね(´ω`)

皆様、こんばんは。
太刀の未来を考える、秋狐です。


先日まで天廊がやっていましたが・・・
私はとりあえず180階まで登りました(´ω`)

今回の当たりと言える天廊石は
攻撃Ⅲ
の石くらいですかね・・・

正直、いらない。

少なくとも私の装備構成では必要にならないだけですが・・・ww



今回の天廊で天廊武器の2本目
麻痺太刀が完成しました!!

切れ味+で空ゲが出るまで強化。
カンストするまで麻痺を強化。
残りはすべて攻撃力に回してきっちりコスト300消化。

どらんくまひ

出来上がったものがこちら。

麻痺値のカンストは500なのですが
とりあえず入れてみた、と言った感じで
状態異常強化の天廊石を詰め込んであるので
若干増してありますww


次は毒太刀を強化していこうと思います。

毒値はカンスト済みなのであとは切れ味と攻撃力を積むだけ・・・なのですが
いかんせん私のボックスには勇ましき宝玉加護の宝玉が不足しているので
次回開催で完成させられるかどうか・・・orz


天廊登りに当たってブチ当たる壁
塔の番人 ドゥレムディラさんですが・・・
今回の討伐数は・・・8頭です。

前回に比べると装備も私自身のスキルも良くなっているので
見違えるほど戦えるようになりました(´ω`)

今度来た時はソロ討伐でもやってみようかな?



最後に・・・
極限征伐戦と至天が開催されましたが・・・
どっちも200まで上げたらそれ以降は団員が
行く時に手伝うくらい・・・にしようと思います


至天は頑張って良いシジルを狙いたいところですね(´ω`)

目指せ、攻撃力補正30↑のシジル!!
Who?

秋狐

Author:秋狐
2013年12月頃からPS3でフロンティア始めてます。
太刀一筋でGRカンストまでのし上がった人。
課金防具は買わない主義。
どんなに蔑まれても、例え地雷と言われても
太刀を愛することをやめない!!

カテゴリ
M H F - G G ! !
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

